サッカー広告が実際に効果を発揮したとき

サッカー広告が実際に効果を発揮したとき
サッカー広告が実際に効果を発揮したとき

長年にわたり、スポーツ マーケティングは、広告はスポーツに関するものである場合に最も効果を発揮するという前提に基づいてきました。しかし、2014 FIFA ワールドカップとスーパーボウルをきっかけに、私たちはその理論を検証することにしました。私たちはニューヨーク ジェッツという架空のフットボール チームを作成し、代理店にそのチームのキャンペーンを作成してもらいました。チームにホームスタジアムの周囲に広告を貼らせました。広告は面白くて賢いものを意図していました。また、広告がフットボール、サッカー、バスケットボール、ホッケー、テニスなどのチーム スポーツに特化したものである場合にどうなるかにも興味がありました。

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スポーツスターが自社製品をマーケティングする方法

スポーツスターはその運動能力で有名です。彼らが成功を収めたのは、何らかの不当な優位性のおかげではなく、才能と努力のおかげです。しかし、スポーツスターにはプロのアスリートとして以外にビジネスチャンスがないと思われるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。実際、スポーツスターがその名声を利用してお金を稼ぐ方法はたくさんあります。ここでは、スポーツ選手がその名声を利用して製品をマーケティングする方法の 3 つの例を紹介します。テレビ アスリートが自分自身を売り込む最も成功した方法の 1 つは、テレビ コマーシャルに出演することです。スポーツ選手がこれらのコマーシャルからお金を稼ぐ方法はたくさんあります。ブランドのロゴを着用したり、プロモーションビデオを制作したりすることで報酬を得るプレーヤーもいます。ゲームでプレーしたり、チャリティーイベントに出演したりして報酬を受け取る人もいる。アスリートをフィーチャーした独自のリアリティーショーを制作したブランドもあります。これらのリアリティ ショーは、アスリートに数百万人の視聴者の前で自分の運動能力を披露する機会を与えます。

「プロに行くか、家に帰るか」: 最も成功したスポーツ マーケティング キャンペーン

19 世紀後半、スポーツ マーケティング会社は自社製品を差別化する方法を模索していました。彼らはスポーツチームのスポンサーになるというアイデアを思いつきましたが、大きな問題は、スポーツ選手が平均的な人よりもはるかに高い給料をもらっていることでした。したがって、スポンサーは自分たちの労働者の給与を補助することになり、自分たちが作った金額よりも高い金額の製品を購入するよう人々を説得するのは困難でした。そこで、アスリートたちに自社製品を購入してもらう方法を考え出す必要がありました。その答えは、アスリートをマーケティング キャンペーンの焦点にすることでした。マーケティング担当者は、ファンが自分のチームを気に入っていることを知れば、ファンを選手について興奮させることができ、選手も製品にもっと興味を持つことができることに気づきました。それで、彼らはアスリートが自分自身を見せつける動機を作り出す必要がありました。そして、彼らは「Go Pro or Go Home」というフレーズを使用する習慣を始めました。このフレーズの背後にある考え方は、もしアスリートが良いプレーをしなければ、チームから外され、生計を失うだろうというものでした。しかし、もし彼が良いプレーをすれば、大きなボーナスを獲得できるだろう。

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